今後のMOD制作の予定

 今年でもう半年、これは4月とかに書くべきなんだろうが、こうなったものはしょうがない。筆者のMOD制作における今後の予定を記す。

まず私は今年受験もあってかあまりMDO制作は出来なかった。が翻訳MODであるTouhou Universalis Updated 日本語化については5月22日の時点では6%の翻訳率だったが30日では40%になっている。伸び率は下がるだろうが、70%の確率で今年中のほぼ完訳はあるかもしれない。

予定

1. Cities Skylines (Hoi4MOD)

私の初の作品だがほぼ未完成である。
搭載予定としてRIC需要バーの導入を検討しているがGUIを設計することになりかなり時間が掛かりそうだ。まず先にバグの修正を急がなければならない。なのでその後の話だ。

2. ドナウ連邦MOD (Hoi4 MOD)

ほとんど開発は進んでいないが構想として
  1. 1936年スタートシナリオ
  2. 1939年スタートシナリオ
の2つを用意する予定だ。だが1935年だったり数年の変更も無いわけでは無い。そしてサブMODとしてシナリオ追加modも予定しているがEndsiegみたいな感じになるだろう。(重そう)
そして架空歴史だが建国史AI方針と呼ばれるバニラの史実AI方針を実装したい。せっかく綿密に書かれているので余すことなく活用したい。

3. Touhou Universalis Updated 日本語化

現在進めている唯一のMOD現在Paratranzで作業を進めているが東方の有識者がいない。そのため翻訳に手こずっている。詳しい記事はこちら

4. Shogunate Overhaul (仮称 EU4MOD)

幕府関連MOD詳しい内容や仕様は別の記事で
↑追記、計画消滅しました。ゲーム的に不可能

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